作品

ブログ

ついて

料理部

私は日本語を勉強していることのが思い出しますか?では、私の学校は言語も文化も教えます。 今手芸部に入っています(今回のプロジェクトは法被の縫うことです。後でそのことのつしてを書き込みます)、そして時々料理の授業もあります。 料理の神様、許してください、私はとても下手からです。(写真を撮ることも下手ですけど、その書き込みは料理のついて)

先回に(書き込みませんでした)餃子と春雨サラダと味噌汁を作りました。

今回に、たこ焼きとおにぎりと焼き鳥を作りました。

準備

まずたこ焼きと焼き鳥のソースを作りました。
私たちは十二人にいました、だから五十醤油の大さじを数えました。それに、三十砂糖の大さじと十甘酒の大さじ。 それから、甘酒を沸かして、醤油と砂糖を入れました。
あふれる先に火を消して、待って、それで弱い火に入れました。 百年のたれがありませんから、少しだけあくを取り除きました。
(たこ焼きのソースの作りを見なかった;ー;けれども、作り方が上にあります)

そして、とりを切りました
まずナイフで肌をむきました。それから、太い部分をきって、他の部分は半分に切りました。 薄いの部分は串の先に入れるから、切る時にちゃんと分けりますね。 同時にたこ焼きと焼き鳥のねぎを切っていました。たこ焼きに薄いを、焼き鳥に太いをきりました。


作り

たこ焼きの生地は卵と薄力粉と水と薄いねぎだけです(小エビも入れましたけど、それは任意だと思います。)
まず卵と水を混ぜて、混ぜながらゆっくり薄力粉を入れました。最後はねぎと小エビ。
その後に、たこを小さくきりました。(一センチごろだと思います。)

焼き鳥の串に指を四本ぐらい計って、とり肉を指します。 簡単ですよ、肉とねぎを交互に指して、串の先(に指の間ぐらい)薄い肉を折って指します。

先生は炊飯器を持ってきました。だから、おにぎりのご飯は一番簡単でした。
一握りは十分、匙で鉢に入れました。
それから水で手を濡らして、塩を縫って、ご飯を取って、三角の形を作りました。真ん中に何かを入れてもいいです。
三角になった、もうできました!ノリに入れて、ふりかけをまいてもいいです。


"Tを焼き"

グループにいました。それに私のグループはおにぎりを作るの第一でした(成果が上にあります)。
その後、たこ焼き器へ行きました。
生地をいれて、硬くなるを待って、反対側に回りました。単純ですから、言うことはあまりありません。(私はそのことに下手だな~)
熱はあまり広がりませんでした。だから、角のたこ焼きがたくさん時間かかりました。
それでたこ焼きを出して、ソースを入れました。(作りを見ませんのソース) ほしいならマヨネーズを入れてもいいです。

その後は鳥。
も単純でした。回る時に手をやけどしませんね、石炭はとても熱いですよ。
たれを入れるの写真はありませんけど、両方をこんがり焼いて、たれをいれて、もう一度バーベキューにいれました。 砂糖がありましたから、速くできました。取る後で食べよう!

こちらはきれいな一皿(私の一皿は当初の)

美味しかったです

魚介類があまり好きではないだと思います。海の味はちょっと。。。
嫌いじゃないけど、よく食べることのがほしくありません。(それに魚介類は高いですね~)
焼き鳥は一番好きだった、いつかきっと家で作ります。(バーベキューがいります、ビートルのホイールキャップは十分だ)

また今度ね~~ o/